【改訂版】カラダの中から健康に。「ミドリムシ」と「乳酸菌」。

有馬 正人 2020-09-11 (金)

 

0A13E0B7-F99D-4A94-BC82-EA58121513C5.jpg

こんにちは。
新潟県三条市の美容室ヘアスタジオエリア三条店の有馬です。

この記事は2年前に書いたものを加筆、修正し"最新版”としてお届けしてます。

2年前までは、、【腸活】という言葉は世間にそこまで浸透していなかったように感じましたが、
最近は、TV・雑誌など各メディアで耳にすることが多くなりました。

今では、「腸活」でググると、、たくさんの情報がヒットします。
内容は、美容・健康に関係するものが多いですね。

では、「腸活」が美容・健康とどう関係しているのかをお話していこうと思います。

 

腸は【第2の脳】と言われている!?

たとえば、
みなさんは、大事な場面で「緊張しておなか痛い・・・」なんて経験ありませんか?

これは、緊張や不安など、脳で感じたストレスが、自律神経を介して腸に伝達することで腹痛を感じてしまいます。

近年では、この作用とは逆の反応もあることが分かってきたそうです。

「脳」→「腸」だけでなく、
「腸」→「脳」への伝達です。

なので
腸内環境の悪化→その信号が脳へ伝達→「不安」・「ストレス」を感じやすくなってしまうんだとか。


ということで
【腸活】をすることにより、腸内環境を整え、イキイキとした腸良い信号を脳に送ることで、健康で美しく、ハッピーな日々を送れるようになる!!
と考えられています。


そこで
イキイキとした腸内環境を整えるサポートをしてくれるのが「グリーンポット」です。

大事なのでもう一度言います。「グリーンポット」です。

6397879E-91E1-449E-9C66-4074489114BB.jpg

 

では
その「グリーンポット」について詳しく説明していきます。


今回は気合いを入れてまとめてみました。(実際の商品名は「GreenPot KEY SUPPLI」です。)


1.「GreenPot KEY SUPPLI」とは?

2.なぜ「GreenPot」が必要なのか?

3.「GreenPot 」の働き

4.「GreenPot」を飲むことで体はどうなるの?

5.まとめ

 
こんな感じで書いていこうと思います。
 
 
1.「GreenPot  KEY SUPPLI」とは?
グリーンポットとは、“健やかに毎日を応援すること”をコンセプトにミドリムシ(ユーグレナ)や有胞子性乳酸菌、オリゴ糖、水溶性食物繊維などが配合したサプリメントです。
 
このサプリメントが出来た経緯みたいなものは、いい記事があったのでこちらからどうぞ。
 
 

2.なぜ「GreenPot 」が必要なのか?
なにかと忙しいので現代人。周りにはモノや情報で溢れています。ですが、ふと食生活などを見返すと…栄養バランスの良い食事を毎日心掛けるのはムズカシイですね。 ついつい、コンビニ弁当やファストフードで済ませがち。 そこには必ず食品添加物も含まれてます。 健康には気をつけたいけど… なかなか…そんな悩みをお持ちの方をサポートしてくれるのが「GreenPot KEY SUPPLI」なんです。
 

 
3.「GreenPot 」の働き
グリーンポットの主な成分は「ユーグレナ」と「乳酸菌」です。
 
「ユーグレナ」
皆さんは聞いたことありますか??日本名「ミドリムシ」なんか…日本名にすると…たちまち気持ち悪く聞こえますが…ユーグレナは、ワカメや昆布と同じ藻類です、豊富な栄養素とデトックス効果が高い素材なんです。
そして、「乳酸菌」は、皆さんご存知の通り“整腸作用”の効果があります。最近では、乳酸菌の種類によっては免疫力を高めたり…プリン体を抑えたりするものもありますね。
 
・59種類の栄養素と高い消化率
ユーグレナには、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・不飽和脂肪酸など肉、魚、野菜から摂取できる栄養素が合計59種類も含まれています。さらには、ユーグレナ自体は細胞壁を持っていないため、体内での消化、吸収に優れており効率よく栄養素を摂取することができます。
 
・デトックス効果
現代の食品には何かと加えられている食品添加物。なんとなく…体に良くないってイメージがありますよね。そして、できれば…なるべく摂取はしたくないものですね。
そこで活躍してくれるのが、ユーグレナのみが持つ珍しい成分の“パラミロン”です。パラミロンには、表面に細かい穴がいくつもあり、その穴に、脂肪やコレステロール、添加物などを取り込み、体外へ排出してくれます。食物繊維と似た働きをしてくれるので便秘にも効果が大きいです。
 
・生きた乳酸菌を腸まで届ける
 グリーンポットに使用されている乳酸菌は、有胞子性乳酸菌が使用されています。この有胞子性乳酸菌は、一般的な乳酸菌に比べて、熱や酸素などに強く安定性が高いのが特徴です。その性質上、体内に取り込んでも死滅することなく菌が生きたま腸まで届きます。さらには、長時間にわたって菌が増殖し続けるため、腸内にいるビフィズス菌を増やし腸内環境を整えてくれます。
 
 

4.「GreenPot 」を飲むことで体はどうなるの?
グリーンポットを毎日、飲み続けることにより、腸内に残ってしまいがちな要らないものがデトックスされキレイになり、キレイな腸からは体に良い必要な栄養素が吸収され、血液となり体内を循環します。それにより、免疫力アップやアレルギー改善、美肌などの効果に期待できます。
 
 
5.まとめ
ボク自身も、約一年ほど毎日ユーグレナ(グリーンポット以外)のサプリメントを飲んでいますが、飲むようになってからは、便秘や下痢がなくなりました。(大量にお酒飲んだ場合を除くww)以前は…ヨーグルト毎日食べたり…なんやかんやしてましたが…効果はイマイチ。
それと、普段からあまり食事の量が多くないので、バランス良く栄養素を摂取しなきゃなぁ…と思いつつも。出来ないままでしたが、ユーグレナを飲んでいるという安心感があります。(※2018年当時の個人的な感想です。
 
ただ、グリーンポットは1袋90粒(約1ヶ月) 4,800円+税と安くはありません。むしろ…高いかと。この辺はちょっとネックですが…
そこは考え方で、毎日、バランスの良い食事を心掛けようと思ったら…肉、魚、野菜に乳製品をかなりの種類と量を揃えないと…と思うと毎月4,800円+税ならかなりコスパはいいのかもしれませんね。なるべく病院にかからず、長く健康でいるための一つの選択肢と思って頂ければと思います。
 
 

お得な定期購入情報!!

毎日飲むものだから、続けやすい「定期購入」がオススメです!

定期購入特典
特典1:2回目まで半額2,400円+税
(3回目以降はずーっと10%OFFの4,320円+税)

特典2:全国どこでも送料無料

特典3:いつでも解約OK


購入はこちらのオンラインショップから

初めての方は新規登録が必要になります。