ふつうのマスクでは紫外線を防ぐことが出来ない!?

有馬 正人 2020-05-22 (金)

こんにちは。

新潟県三条市の美容室ヘアスタジオエリアのスタイリスト有馬です。


新型コロナウイルスでざわざわしている昨今、、
日本国民のほとんどが毎日、マスクをして過ごしているかと思います。

例外になく私も、、毎日マスクしております。

A79E68DD-A4E5-4833-8F3C-793A7B0B681C.jpg 


ただ!5月後半になり様々な問題が発生しております!!


1つに、暑い。


5月にもなると、ときたま30℃近い夏日を記録する日もあります。
顔がムレムレで最悪です。。

 

そして夏日を記録するということは、、


日差しも強くなってきています!!!!


そう!!


紫外線!!

ってヤツです。


少し前までの私は、、
このまま夏になってもマスクしてるから日焼け止めの量も少し減っていいなぁ・・・

なんて思っていました。


が!

ちょっと気になって調べてみたところ・・・


通常の紙マスクには紫外線をガードしてくれる機能が備わっていないことが分かりました!

紫外線はバンバンマスクを通過しているようです。。


アナタはこの事実を知っていましたか?


知らなかった。。という方がもしいらっしゃいましたら、
いま!取るべき行動は一つ!!

日焼け止めを顔全体にまんべんなく塗ったくりましょう!!

 

マスクのカタチで日焼けをする前に!!


というわけで
今年もスプレータイプの日焼け止めや定番のクリームタイプ、化粧直しにも使えるパウダータイプなど
豊富な種類を取り揃えております。

CD961732-3431-4BF8-A573-50239560268E.jpg


ご来店の際にぜひ、買い求め下さいませ。


おうち時間が長くなってると思いますが、、油断大敵です!!