リニューアル版「未来美ヘアエステ」について。その2

有馬 正人 2019-06-27 (木)

こんにちは。
新潟県三条市の美容室ヘアスタジオエリア三条店のスタイリスト有馬です。

さて、今回は
前回のブログの続きです。

新しくなった「未来美ヘアエステ」について書いていこうと思います。


今回は
「未来美ヘアエステ」の何が変わったの?です。


答えは、
使用する薬剤が全く違うものに変更になりました。


では、
なぜ?変更したのかこれから説明していきます。

変更理由は、現行のものよりさらに良い新しい製品を見つけたからです。


現行のモノも仕上がり良かったんですよ!

ただ、
施術する側としてもだったんですが、、
薬剤のニオイを気にされる方が、、結構いらっしゃったんです。

なんか独特なにおいなんですよ。。


あとは、仕上がりのサラサラ感は良かったんですが、、
ちょっと、しっとり感に欠けるところが、、
そこは、別のトリートメントで補っていたんですけど。



こんな感じで、現行のモノも良かったんですが、、
強いて言うなら、、みたいな気になる点がいくつかあったんですね。



今回、変更になる薬剤はこの辺の気になる点を見事にカバーできてるんですね!

仕上がり感で言えば、しっとり重めな質感からサラサラ軽めな質感まで選べるように
なってます。
さらに言うと、根元のボリューム感は失くしたくないから軽めで、
毛先はしっとりまとまるように。

みたいな、一人ひとりの悩みに合わせてカスタマイズも可能になりました!!

もう、いいことづくしです!!


ただ、最後にヘアアイロンでトリートメントの定着をさせるため
パーマとの同時施術だけはオススメ出来ないんです。


でも、ヘアカラーとの相性は抜群にいいのでオススメです!!

 

次回は、ラスト。
施術工程についてまとめていきたいと思います。