2019年のテーマカラー

有馬 正人 2019-01-27 (日)

こんにちは。
新潟県三条市の美容室ヘアスタジオエリアの有馬です。

毎年、密かにチェックしているものがるんですが、
それが「その年のテーマカラー」なんですね。

これ、ちゃんと押さえておくことで、
その年に発売される服や、靴、メイクアイテムなどの
ファッションに関わるアイテムとか、インテリア関係とかに
使われる「色」が把握できるんですね。


そして
先日、2019年のテーマカラーがパントンより発表されました。

それがこちらの色です。

PANTONE 16-1546 Living Coral

人生を肯定するコーラルの色合いは、柔らかめのエッジとともに活気を与える。

 living-coral-768x431.png

“リビングコーラル”という色らしいです。

Pantone 16-1546 Living Coralは、自然の中に見出だされるカラーが持つ、好ましく親しみがあり元気をもたらす様にあふれています。その輝かしい、しかし残念ながら人目につきにくい深い海に広がるこの活気を与える快活なカラーは、目も心も魅了します。自然の鮮やかな色の生態系の中心に位置するPantone Living Coral は、サンゴ礁が多様に変化する色にどのようにかくれ場を提供するのかを思い起こさせます。

(パートン公式サイトより引用)

IMG_6607.jpg

リビングコーラルって、、サンゴの色なんですね。

これから、春に向けてファッションなんかにはとても
取り入れやすい色味なのかなぁと思います。

 

 

 

毎日、呟いているTwitterアカウントがこちらです。

ありま【area】

IMG_6539.jpg

フォローをよろしくお願いします。 

 

アナタの髪の悩みを教えてください。

頂いた質問には、ブログにてお答えして行きます。

匿名の質問箱はこちら

IMG_6526.jpg